「かむてん」が新庄発の郵便に乗って世界へ!

 

「手紙をしたためる」

 

昔よりは少なくなってきておりますが

心のこもった手紙というのは
電話やメール、直接会って話す時とは違う良さがありますよね。

 

さて、

今月の8月23日(日)の山形新聞さんの記事にも掲載されておりました、
『かむてん風景印』が登場しました!

kamuten stamp

◼︎かむてん風景印とは?

新庄市内にあります5つの郵便局が作った
新庄の公式イメージキャラクターかむてんの入った風景印(消印)のこと!

市の花『あじさい』
かむてんの家ともいえる『神室山』に並び、
新庄市出身の漫画家冨樫義博(とがしよしひろ)氏にデザイン
かむてんがデザインされています。

11911700_1127887377240639_1410469686_n

11920466_1127887407240636_30642369_n

11938108_1127887380573972_554759429_n

11939074_1127887397240637_480741393_n

11949526_1127887383907305_85873898_n

8月24日から市内5郵便局にて〝希望者〟に押印しているとのこと。

※そう、希望者へなのです!

ですので、
かむてん風景印を押して欲しい方は

局内の窓口で、『かむてん風景印を押してください』
と押印希望の旨をお伝えいただきますと、

52円以上の切手、
または 52円以上のハガキには

ぽん!

と押されるそうです♡

市内からお仕事関係でたくさん書類を出す方も、
ぜひ一言添えるだけで 『かむてん風景印』になりますので、
ご活用いただけますと少しだけキャッチーな書類になるかもしれません。

なんだか、わくわく。
お手紙たくさん書きたくなってきましたね。

新庄からエアメール(海外へ)手紙をすると

「かむてん」が一緒に世界に飛び立ってくれます~!

 

yuumin

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー  新庄