新庄の高校生が うごきだす! 3/6(日)14:00~ 高校生有志活動報告会!@GOSALOn

雨が降ったりやんだりと
冬が雪と一緒に大地に染み入り
春の活気がちかづいているのを感じます

さて!
今週末(3/6sun14:00-)こんなイベントがあります。

「Team道草×最上高校生有志 最上高校生合宿vol.2」の
▼高校生有志活動報告会

top

http://www.facebook.com/events/1730635743847925/

ー高校生が
好きなこと、やりたいこと
を見つけ、宣言し、行動する

新庄の高校生を中心に、県内の大学生がサポート
その考えを GOSALOn にて聞いてもらおう!という企画です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
将来、この町はどうなっていくんだろう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、漠然とおもうことってあるとおもいます。

でも、未来は 自分達が思っている通りになります。

ひとり、ひとりの
「こうしたい」「こうなりたい」の種をみつけて
みんなで育てていけると思うのです。

きっとはじまりは、小さなことからはじまる。

新庄の若者も、なかなかいいね!
応援したい大人たちと出会える時間にしたいと思います。

イベント詳細::::::::::::::::::
3月6日(日) 14:00〜 *(意見交換含め 18:00終了予定)
「Team道草×最上高校生有志 最上高校生合宿vol.2」の
高校生有志活動報告会 を GOSALOnを会場に開催します。

高校生がメインのこのイベント
その活動を「Team道草」がサポート!

高校生の発表の場としてGOSALOnを提供
学生視点の未来の新庄・最上地域のアイディアを
この機会に是非聞きにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年 3月6日(日)
14:00〜18:00まで
場所:新庄GOSALOn
   〒996-0023 山形県 新庄市沖の町4−3
http://www.facebook.com/shinjo.gosalon/

予定)
前半:合宿活動報告(高校生より)
後半:参加者から質疑応答・意見交換

都度休憩を挟みながら、ざっくばらんに行います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、その提案に対する
闊達な意見が飛び交うことを願います*
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
■Team道草×最上高校生有志 最上高校生合宿 とは?
ー高校生が
好きなこと、やりたいこと
を見つけ、宣言し、行動する
それを応援してくれる仲間を大学生から募っています。
最上地区は山形県で唯一大学・短大がない地域です。
そんな最上地域で大学生がスタッフとして入り、
高校生が将来について考える機会を一緒に作りましょう!
「最上地区の高校生が
将来について考える場を作る手助けをしたい」
「高校生が進路を見つけることを後押ししたい」
こんなことを思っている大学生の皆さん、そして少しでも
興味を持った大学生の皆さんは参加押してください!
よろしくお願いします。
▼学生のイベントへの参加者も募集中☆
http://www.facebook.com/events/2054218948233549/

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
□Team道草とは?
山形県最上郡金山町”道草ぶんこう”を拠点とし活動する
”地域づくり”サークルです。
学生の「やってみたい !」と地域の「やってほしい !」をつなぎ、両者が共に活動をつくり上げていく中で、それぞれの可能性を広げていく”地域づくり”を目指します。
Team道草リンク↓↓
http://www.facebook.com/チーム道草-507353576019840/
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


http://www.facebook.com/events/2054218948233549/

 

Bookmark this on Google Bookmarks