6月28日「新庄バル街」で飲み歩きたくなる地元自慢の31店を巡る

新庄バル街

新庄バル街とは

「飲み歩きたくなる地元自慢の31店

スペインを代表する「バル街」を新庄で表現しようと始まった「新庄バル街」(※函館発祥)」

各店自慢の一杯と一皿をご用意してお待ちしております。

バルの歩きかた

新庄の夜を小粋に飲み歩くコツを伝授します。

一.前売り券は早めに買うべし

5枚綴りのバルチケットは前売り券3000円、当日券3500円(1枚700円)。5軒じゃ物足りないツワモノは、ぜひ事前にまとめ買いを。一冊を仲間と使うこともできるし、余ってもあとバルで使える。

前売り券・当日券は枚限定のため売り切れに泣かぬようご注意を。

二.地図をたよりに巡るべし

地図を見ながら近場を一気に巡るのもよし、テーマを決めてコースを考えるのもまたよし。店に入ったらまずはチケットを見せて「バルメニューを」とご注文を。一人で一枚。

混雑時はお次さんへすばやく席を譲るのが「バル通」というもの。

三.予習もよし、カンニングもまたよし

入念な下調べをして店を選ぶのもいいが、隣に座ったバル仲間におすすめをこっそり聞いてみるのも楽しい。「あそこは行列ができていた」「お得すぎるメニュー発見!」といった口コミをあなどるなかれ。

四.焦らずあわてず、宴を楽しむべし

チケットを使いきれなくても安心。イベント終了後も「あとバル」期間内は、支払いの一部に1チケットを1枚600円の金券として使える。有効期限は7月6日(日)まで、あとバルマークのあるお店で。

※余ったチケットの換金にはお応えできません。また、おつりはでませんのでご注意を。

五.バルチケットを使いたおすべし

バルチケットは新庄タクシー、最上観光タクシーの600円分の乗車券として1乗車につき1枚利用可能。差額のみでタクシーに乗れるなり。さらに、ニューグランドホテルの宿泊費の一部にも使えるなり(1泊1枚のみ)。

そして新庄の夜を小粋に渡り歩くべし


【イベント概要】

6月28日 11時〜スタート
食べ歩き&飲み歩き&まち歩き
「新庄バル街」が始まります。
前売り券:3,000円 / 当日券:3.500円
お申し込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1aOyg-xdaOW2pZVmu7W-lLeoKCAxQLd6uhTdp6NFfRc4/viewform?c=0&w=1

総勢31店がバルメニューを揃えてお待ちしております!

・新国亭
・居酒屋 共和
・居酒屋 さかえや
・JuJu・マルシェ
・蕎麦ワークス 葱房厨
・居酒屋 萱ぶき
・タスカフェ
・ひと休み・いっぷく
・食事・喫茶 ちぇれんこ
・カフェ・ドゥ・K
・玄柳館ホテルBarD
・てぃるーむ ピノキオ
・亜梨蘭(アリラン)
・晩酌
・ラーメン一正
・カラオケスナック あじさい
・串焼きダイニング 壱
・肴ダイニング 笑楽喰
・鮨鼓舞流(すこぶる)
・串焼 AZ(あず)
・月~LUNA~
・ぺこん家
・新旬屋 麺
・居酒屋 村さ来 新庄店
・あくせす 創味酒房
・Drinks Jockey~DJ~
・厨(くりや)ダイニング
・くいもんや 十コロ
・和・ダイニングバー 喰楽
・ニューグランドホテル
・小料理 喜代
(順不同)

詳細はWEBまたは上記店頭に置いてあるチラシ、
当日配布される公式MAPをご参照ください。

●お問合せ
新庄バル街実行委員会事務局NPO-AMP内
TEL:0233-32-0525

●WEB
http://shinjo-bar.tumblr.com/

●バル当日以降(6月29日〜7月6日)はあとバル期間として600円の金券(釣り無し)として使用できます。後バルとして使用できるお店は限りがありますので、詳細は新庄バル街公式MAPをご覧ください。

●マップ掲載店舗にて切符1枚と交換に、各店が自慢の一品を提供致します。

●共に楽しむために、譲り合ってお店を移動してください

●1冊のチケットを複数のお客様でご利用いただいても結構です。

●チケットは、いかなる場合も払い戻し致しませんので、あらかじめご了承ください。

●店舗によって、対応できる時間が異なりますのでご注意ください。(対応時間はガイドMAPを参照)

●当日に限り、600円分のタクシー補助券としても使用出来ます。(新庄タクシー・最上観光タクシー)

●当日に限り、600円分の宿泊補助券としても使用出来ます。(新庄ニューグランドホテル)

 

主催:新庄バル街実行委員会(新庄市・新庄観光協会・全参加店・NPOーAMP

後援 :新庄市商店会連合会

協力 :イトーホーム

 

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー  イベント