やまがたハッピーライフカフェ開催しました!<もがにてぃより転載>

2月12日、東京国際フォーラムにて移住交流セミナーが開催されました。

山形県内からは寒河江市、村山市、そして最上地域からは新庄市が参加し、地域の魅力を惜しみなく発信してきました!

DSCF2551

メインステージでは実際に移住した方や現役の地域おこし協力隊員とOB隊員のトークセッションなどが行われ、各ブースで熱心に説明を聞く人もたくさん見受けられました。

他の県のブースも魅力的…

DSCF2546

また、同日東京交通会館にて行われた「やまがたハッピーライフカフェ」。

新しいカフェの名前ではありません。

山形への移住を考えている、山形に興味がある方向けの移住交流セミナーの名称です。

今回は山形全域ではなく最上地域のみでしたが、それでもなんと11名の参加者が来てくださいました。

各市町村の紹介、相談を行う時間では、終了時間ギリギリまで相談する方も。

DSCF2592

やまがたハッピーライフカフェは今後も開催される予定です。

最上地域の参加情報は随時更新していきますのでお見逃しなく!

 http://m-iju.com/seminar/886

興味のある方、思い切って最初の一歩を踏み出してみませんか?

Bookmark this on Google Bookmarks