新庄ではじめよう【地域おこし協力隊員募集】

【地域おこし協力隊員募集!!!】

P1540517

新庄ではじめよう

※この仕事は募集終了いたしました。ご応募どうもありがとうございました。

地域に移住して暮らそうと思うとき、どんな基準で場所を選ぶだろう。

単に仕事があればいいというわけでもない。そこに暮らす人との相性だって大切なはず。

山形県・新庄市で出会ったのは、人と交わりながら思い思いに動きはじめた人たち。

 

「自分にもなにかできるかも」

そんなふうに、背中を押されるような気持ちになりました。

ここで、地域おこし協力隊として活動する人を募集します。

コミュニティカフェやゲストハウスの運営を通して都市と新庄をつなぐ人、イメージキャラクターのブランディングに関わる人、そしてこの地に残る歴史や文化を掘り起こし発信していく人の3職種です。

新庄市では2017年度から新たに地域おこし協力隊になってくれる方を募集しています。
先週より「日本仕事百貨」に記事が上がっているので是非ご覧ください!!
http://shigoto100.com/2017/01/shinjo.html

Bookmark this on Google Bookmarks