金山町散策

元郵便局。児童用の図書室が常設されてあって、金山小から帰ってくる時に立ち寄るスポット、学童的な場所?

カネカ 家づくり工房

100年以上前からの蔵を カフェとして再利用。

「心をホッとさせていってくださいね、そういう使い方をしてもらいたいんです、何時間でもいていいですよぉ」

社長さん、常務さん、現場マネージメントアシスタントの川又さん。

お3人とも、同じことをおっしゃってました。

【今日はラッキー貸切デーでした、たまたま私だけだったので💖、ラッキー貸切デーの狙い目は平日✨】

蔵カフェ
10時〜16時 不定休 
最上郡金山町金山405
0222-64-2070

(電話して営業してるか確認していったほうが良いかも。スイーツとドリンク飲みのサービス)

無添加にこだわったシフォンケーキ

店内のBGMもFeelingoooooooood!!

宝円寺

お寺まで一本道。

夏の終わりを告げる 蜩(ひぐらし)的な、品の良い金山に相応しい蝉が聞こえてきて、
なんとも言えない空間を味わえました。 遠くに見えるおじいちゃんがポイント! ​

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー