【10/8(日)】星空キャンプ㏌新庄 2017

秋キャンプこれからする方へプチアイデアシェア致します。

皆さんの必要な方々に行き渡るように
良ければシェアしてくださいませ〜

先日、金山のがっこそば付近で許可を得て野外キャンプさせてもらいました。その時の反省を踏まえて…

ジャケットなどブランケアなどなど、防寒完備で臨むべし。テント泊で中は暖かくても、底冷えするので結局カラダが冷える。喉と鼻がやられます。厚着で。山は寒い。マスクして寝てもいいと思った、喉やられない!

朝露で布地のスニーカーなどは朝、湿っぽくなってます。寝る時に中にしまうか、ビニール袋の中に入れることをオススメします。
(私はショート長靴を持って行きました)

枕になるようなものがあると寝やすいかも。
あと、私は腰が床に布団に付かないとねれない人なので、タオルを厚めにして下敷きにして寝たりしました。なのでマクラなどないと寝られない人は持参すると良いと思います

以上。秋キャンプ楽しめますように。
紅葉も始まるかな

写真は無数の星です
皆さんのキャンプも晴れることをお祈りします(流れ星も見れますよ)

そして、キャンプしたくなって来たあなたに星空イベントをお知らせします♪

コース1(星空キャンプ)

内 容:キャンプをしながら星空観測を行います。
    食事はイタリアンビュッフェをご用意しております。
    (10/8の夕食と、10/9の朝食の2食)
対 象:小学生・中学生(参加には保護者の同伴が必要です。)
定 員:25人(同伴の保護者を含みます。定員になり次第、申込
    受付を終了します。)
参加費:1人につき 1,000円(保護者は1人につき2,000
    円)夕食と朝食の代金を含みます。飲み物の用意はござい
    ませんので、各自お持ちよりください。
    (同伴する未就学児(小学生未満)は無料です。
持ち物:①テント
    ②寝袋、毛布、枕などの寝具
    ③懐中電灯
    ④上着、着替え等(寒さ対策、雨天に備え傘やレインコー
     トなど)
    ⑤虫よけの道具

※テント泊は出来ないけれど、星空観測はしてみたい、という方のため、次のコースもご用意しております。



コース2(星空観測のみ)


日 時:2017年10月8日(日)
    午後6時30分から午後8時45分まで
内 容:市民スキー場での星空観測
対 象:小学生・中学生(参加には保護者の同伴が必要です。)
定 員:20人(同伴の保護者を含みます。)
参加費:1人につき 500円
    (同伴する未就学児(小学生未満)は無料です。
持ち物:①懐中電灯
    ②上着等(寒さ対策、雨天に備え傘やレインコートなど)
    ③虫よけの道具
注 意:この「コース2(星空観測のみ)」では食事の用意がござ
    いません。食事を済ませてからご参加ください。



申込方法:「Mail」での申込(plpshinjo@gmail.com)
     下記①~④の事項をお伝えください。(担当:押切)
①希望コース
 (コース1(星空キャンプ)・コース2(星空観測のみ))
②参加者全員の「氏名、住所、生年月日、性別、学校名(小中学生
 のみ)」
③連絡先(保護者の方の電話番号など)
④食物アレルギーの有無について(有る場合は食材の名称など)
申込締切:平成29年10月5日(木)午後8時まで
※②の「氏名、住所、生年月日」は、イベント時に加入頂く傷害保険の申請に使用します。頂いた個人情報はイベント後に破棄します。なお、保険の掛金は参加費に含まれています。
※その他、疑問点等は別途ご相談ください。
※参加希望された方には、タイムスケジュールなど詳細な内容をお送りします。

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー  イベント 新庄