カラダのコレカラデザイン講座 第1回目の講座レポート

カラダのコレカラデザイン講座 第1回目の講座が、おかげさまで無事に開催されました(^o^)

講師の奥沢ふみさんは、スタイル抜群の明るく爽やかな方でした♪

奥沢さんのお話によると 身体は、

1 ほぐす
2 のばす
3 つかう

で、肩こりや腰痛の原因となっているカラダの偏りの位置がちょうどよくなるのだそうです。

まずは、参加者同士で写真を撮り合って、エクササイズする前の自分のカラダを目で確認しました。

 

1の「ほぐす」 は、テニスボールを使いながらやっていきました。これが、痛いんです~

ほぐしたり、のばしたり、インナーマッスルにスイッチを押したりしました。

僭越ですが、私の
ビフォー(左)、
アフター(右)の写真です(^^;)

 

猫背が改善して胸が開いた感じです♪参加者同士でさわってみたら、お尻もプリっと上がった感じでした☆

ご参加の皆さんが、エクササイズ前後の違いを実感していました。滞っていた血流が良くなったからか、カラダがぽかぽか。みんな顔色が良くなっていました。

カラダが変わると気持ちまで変わります

胸が開けばポジティブに。骨盤が開けば安定感。
カラダと心は直結していることも実感できました。

講師の奥沢 富美さん、ご参加の皆様
大変ありがとうございました(*^^*)

次回のカラコレ講座は、
10月22日(日)14時から新庄市民プラザで
伊藤 祐輔さんを講師にお招きして開催します。

 

イベントお知らせはこちらに詳しく記載しております!

 
 

カラコレ講座 第2回 体力・筋力をつけてプチ不調を改善しよう ~5歳若返る体づくり~

http://moginfo.jp/wp-admin/post.php?post=2229

 

 

(レッツエクササイズプロジェクト 伊與田 朱美)

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー