Vibeat vol.3 谷口がっこそば ありがとうございました!

最上郡内協力隊が集まって1つのイベントを作り上げる「Vibeat」(バイビート)。

第3回目となる今年は、金山町谷口がっこそばで開催させていただきました!

【童心にかえろう】
というテーマで、子供達の笑い声が毎日響いていたであろうこの旧谷口分校に、もう一度子供達のはしゃぐ声が響く1日を復活させようという思いの元開催いたしました。

新しい遊べるコンテンツ

◆金山杉箸作り
◆コマ
◆羽根つき
◆金山町いろはカルタ
◆塗り絵
◆金山杉つかみ取り(仮)など スタッフも楽しんで準備させていただきました!

総来場者数は200人を超え、想定していた倍以上の方に楽しんでいただきました。
子供達も非常に多く、ライブやクッキー作り、VR体験や昔遊びゆるキャラ…などなど楽しんでいただき、主催側である我々はもちろん、学校も当時のように、子供達の笑い声が響く時間を喜んでいたと思います☆

本当にみんな楽しそうだったな〜♪

また、谷口がっこそばのロケーションが最高で!

古い校舎であった谷口がっこそばの建物と黄金に輝く黄金色の稲の海が最高に美しかったです。

毎年、形を変えながら繋がってきた Vibeat 今年も無事に終えることができました。

また新しい発見もたくさんあった気がします。

 

お越し下さった皆様、協力して下さった谷口がっこそば、
近隣住民の皆様、このイベントに尽力下さった皆様、本当にありがとうございました!

また次回!?アルカナ??

お楽しいみに!

Bookmark this on Google Bookmarks