「Gojo(ゴジョ)」のくらし発動!

いつも応援ありがとうございます。

最上のくらし舎では今年の5月から「Gojo」というサービス(アプリケーション)を使い始めました!

「Gojo(ゴジョ)」とは、その名の通り、ウェブ上で「互助会」をつくることができるサービス。「自分たちの生活を楽しく、安心に、より良いものにしていくために、同じ想いを持った人たちが集まり相互扶助していく」というコンセプトが、最上のくらし舎と似ています。主な機能は以下の2つ。

①SNS機能
くらし舎のGojoに参加すると、日々の活動の様子をウェブ上で見ることができたり、参加者の方々と連絡を取ることができます。新庄・最上に住んでいなくてもコミュニティに参加できます。

②ファウンディング機能
「こんなことをしてみたい」という声をみんなで実現するために、参加者でお金を貯めて、必要な人が必要な時に使えます。例えば、地域で観光マップを作成したい人と、遠方からサポートしたい人が結びついて行動に移したり、地域内外で活動を盛り上げることができます。

山形出身の方や、縁のある方など、遠方からでも活動に参加できる仕組みになればと思い、参加しました。

ちょっとずつたまった互助金から
お盆、お祭りで帰省するタイミングで
サービスをしたいと思います!!
※実はもうスタートしてたのですが、告知が遅くなってしまいました!

内容🌟
遠方からGojoを通じ応援してくださっている人で万場町 のくらしに来てくださった方へ

ドリンク一杯サービスと!
お祭り手ぬぐいをプレゼントします🎁
※手ぬぐいは先着5名様まで

よろしくお願いいたします!

詳しくはこちら! https://gojo.life/

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー