7月20日 niwa cafe@kitokitomarche 用メニュー試作公開

niwacafe試作ランチプレート

7/20(sun)kitokito marcheでniwa cafeが提供するためのメニュー試作を行いました。
今回のメインシェフは、山形ガールズ農場の原田有佳子さん。

試作のランチプレートには、ガールズ農場さんで手間隙かけて育てた“香り米”と、豚の角煮・エスニック風、茄子のナムル、サラダ生春巻き等が盛りつけられました。
(営業当日は、メニュー内容に変更がある場合があります)

当日の食材には、マルシェ出店農家さんや、産直まゆの郷、山形ガールズの農場さんの農産物を中心に使用します。
レシピも公開いたしますので、ご家庭での料理の参考にしていただき、
マルシェで気になる農産物を買って、是非調理してみて下さいね。

そして、マルシェで農家さんとお話しをしてみて下さい。

どの出店農家さんも独自のこだわりがあり、その方の思いがたくさん詰まっている農産物になっています。
作り手の顔を知ることで食べる野菜は、また違った美味しさを感じることができると思います。

気持ちや笑顔の交換が生まれたらいいなと思います。

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー  niwa cafe イベント