お米の浮気を誘うniwa cafeプレート試作

田園風景

田園風景が、金色に染まったと思いきや、もう収穫された新米が食べられる時期ですね。
そんな実りの秋、10月19日(日)にキトキトマルシェは開催されます。

今回のテーマは、

“お米の浮気” – 普段食べているそのお米、本当に美味しいですか? –

複数の米農家さんが出展予定のマルシェですが、それぞれの農家さんで育て方も、種類も様々。

そこで、niwa cafeでは、全ての米農家さんのお米をメニューに組み込んだメニューを考案中です。
それぞれの特長を知るべく、全てのお米を炊いて味見をしました。

玄米、古代米、白米。。。

色んなお米

美味しいと一言で言っても、やはりそれぞれに特長があります。
お米に焦点を当ててみると、育て方から始まり、精米方法、炊き方、合う料理、食べ方は無限大。

色白娘

普段食べているお米や、出店農家さん達のお米を味比べをしてみて下さい。
どのお米に惹かれますか?

小麦色の肌

それでは、niwa cafe提供予定のプレート名だけ公開します。

SUNちゃんと色白三人娘

小麦色の肌に揺れるガッキ

???ですよね。

10月19日(日)にキトキトマルシェ当日、niwa cafeで実際に試してみて下さい。

お楽しみに!!

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー  niwa cafe イベント