「地方の暮らしグッドアイディア」kitokito大学/12月21日

講師:ソトコト編集者 指出さん

地元で楽しく生きるために学ぶkitokito大学
初回は12月21日ソトコト編集長 指出一正さん

「地方の暮らしグッドアイデア」をテーマにお話いただきました。

いろんな地方の例をお話いただき、地元でもできるんじゃん?
みたいなヒントいただきました!!

指出さんのお話の後はチームに分かれてワークショップ。

テーマは

「最上地方の暮らしグッドアイデア」。

この特集についての記事を作るためにプレゼン、編集、制作とハードなスケジュールにも係らず、1時間半で完成させた森チーム!お見事でした。
ご講義、ご指導くださった指出さんありがとうございました!
地域で楽しく生きるためのヒント、見つけた気がします。
また遊びにきてくださいませ!

ワークショップ内で完成した特集ページ 「雪かきの仕方、教えます!」とはなんとも最上らしく、ユニークでチャーミングな特集だ。

ワークショップ中にとったアンケートを特集ページにまとめたもの。 こういった1つ1つの意見も編集によって見せるものにかえることもできるんですね。

(記事内の誤字や数字の表示ミスありますが、ご愛嬌ということで許してくださいね。)

 

短い時間ではありましたが、

とても濃く脳みそを使うような講義になりました。

指出さん、本当にありがとうございました!

 

次回のkitokito大学は、

1月18日(日)13:00 〜「カフェから町がつくられる」

飯田 美樹さん(カフェ文化研究家) が講師となります。

今からとても楽しみです!

内容が変更になることもあります。
詳しくは kitokito大学 まで

お申し込み方法

[フォーム]
コチラのフォームから必要事項を記入して下さい。

[FAX/TEL/Eメール]
新庄市商工観光課 観光交流室 担当:加藤

TEL:0233-22-2111 / FAX:0233-22-0989
Eメール:syoukou@city.shinjo.yamagata.jp

主催:吉野敏充デザイン事務所
共催:最上地域雇用創造推進協議会

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー  イベント